【隠しマイク】達川ヘッド 甲斐にアッパレ「さすがじゃの〜もう解散じゃ!」 

[ 2018年4月1日 08:30 ]

ソフトバンクの達川ヘッドコーチ
Photo By スポニチ

 ◎試合前、真っ白のユニホームに赤い大きなリストバンドでばっちり決めた巨人・陽岱鋼がスタッフから「おしゃれ〜」と声を掛けられると、帽子を取ってガチガチに固めた髪を見せて「中身もおしゃれよ!」。

 ◎楽天・梨田監督は前夜の試合で今季導入されたリクエストについて触れ「空タッチとかも見つけられるかもね。島倉千代子みたいにね」。名曲「からたち日記」に掛けてみました。

 ◎DeNA・前田浩継サブマネジャーは、この日から1軍に昇格した山下が報道陣に囲まれているのを見つけると「話している時間があったら練習しろ。取材を受けるなんて30年早いよ!」。30年後、山下は55歳です。

 ◎本紙記者から声を掛けられたヤクルトの河田外野守備走塁コーチは「あっ、新聞買いにいかないと!あれ、面白いんだよな、隠しマイク」。いつもありがとうございます!一部140円、定期購読3353円(税込み)。ご検討いただけたら幸いです。

 ◎札幌ドームの練習中、女性リポーターに向かって飛んできたボールを間一髪、西武・伊藤がキャッチ。それを見た秋山。「芽生えそうな感じあるよ…」。恋ですか?

 ◎日本ハム・伊藤栄祐スコアラーが「おい、諭(さとし)!」と年下の矢野打撃投手を呼んだが、次の瞬間に表情が一変。「あん?俺のことか?」と振り返ったのは同じ名前で年上の中嶋バッテリー兼作戦コーチでした。

 ◎ソフトバンク・達川ヘッドコーチは開幕戦で完封勝利に貢献した捕手・甲斐に「さすがじゃの〜、甲斐さんは。もう解散じゃ!!」。まだ開幕したばかりです。

続きを表示

2018年4月1日のニュース