由伸監督、4安打5打点の岡本に「どんどん成長して」上原完璧救援は「さすが」

[ 2018年3月31日 18:28 ]

セ・リーグ   巨人8―4阪神 ( 2018年3月31日    東京D )

<巨・神2>ナインを出迎える上原
Photo By スポニチ

 開幕戦を落とした巨人が31日の阪神戦で逆転勝利を飾った。2―4と2点を追う6回に代打・阿倍の押し出し四球と坂本の中前打で同点。7回に小林が勝ち越し打を放った。7回以降は沢村、上原、カミネロが登板。無失点リレーで貢献した。

 試合後、高橋監督は今季初勝利に「選手が後半よく粘った。岡本が最後に貴重な一発を打ってくれた」とコメント。決勝打の小林には「昨日、今日といい場面でいいバッティングをしてくれている。少しずつ練習の成果が出ている」と語った。

 チーム1号を含め4安打5打点とスタメン起用に応えた岡本については「期待通りのいいバッティングをしてくれた。(吉川尚とともに)ここからどんどん成長していってほしい」と称えた。

 10年ぶり国内公式戦登板となった上原について「さすがだなと。リズムよく1イニングを終えてくれた。ここぞというときに上原や阿部が頼りになる」とコメント。「ホームでこの雰囲気。ビジターでもつくってくれたら」と期待した。

続きを表示

2018年3月31日のニュース