【隠しマイク】公式戦超えなくてよかった 欅坂と「オープン戦より緊張」

[ 2018年3月31日 10:00 ]

パ・リーグ   ロッテ2―3楽天 ( 2018年3月30日    ZOZOマリン )

<ロッテ・楽天>二木(左から2人目)と試合前に始球式の練習をした「欅坂46」の(左から)小林由依、今泉佑唯、長濱ねるは「頑張るぞ!」とガッツポーズ
Photo By スポニチ

 ◎始球式を行う欅坂46のメンバーの練習台になり、キャッチボールを行ったロッテ・二木は「オープン戦より、緊張しました」。公式戦は超えなくてよかったです。

 ◎中日のドラフト1位・鈴木博は初めて迎えるプロの開幕戦に「夏祭りみたいな気分です」。緊張感よりも高揚感が勝ったようです。

 ◎横浜スタジアムの前日練習でベンチの奥に猫がいたことを知ったヤクルト・石川は「招き猫ですね」。そう信じましょう!

 ◎DeNA・三原一晃球団代表は、担当記者から開幕戦の予想スコアを聞かれると「それは言わせないでよ。(外したら)隠しマイクに書かれちゃうじゃん」。

 ◎先発前日、多数の報道陣に囲まれていた石川を見たヤクルト・バレンティンは「ゼンブ、イシカワ!?スーパースター!スーゴイレジェンド!」。本当に日本語がお上手です。

 ◎楽天・嶋は正装の報道陣を見て「どうしたの?スーツなんか着て」。開幕戦は特別なので…。

 ◎試合前練習。キャッチボールで悪送球した選手を見ていた巨人・吉村打撃総合コーチは「誰か、別の人を狙ったんか?」。

続きを表示

2018年3月31日のニュース