【パ監督オープン戦総括】工藤監督 先発陣へ「オープン戦で結果が出ていない」

[ 2018年3月26日 11:00 ]

<広・ソ>選手交代を告げる工藤監督
Photo By スポニチ

 ▼ソフトバンク・工藤監督 全体的に野手は良かった。(先発)投手はオープン戦で結果が出ていない。立て直しができるように。リリーフは心配していない。(5勝10敗1分け 10位)

 ▼西武・辻監督 投手陣をうまく整備できるかというところだったが、とりあえず戦う準備はできたと思う。何よりもケガ人なく終えられたのが一番。(8勝6敗2分け 7位)

 ▼楽天・梨田監督 藤平が良くなり、野手では内田が成長した。茂木が間に合ったのも大きい。選手が能力以上のものを出せるようになってきた。(9勝5敗2分け 3位)

 ▼オリックス・福良監督 昨季終了後から「競争」と言い続けてきた中で、レベルが高いものが出ていると思う。マイナス面は特にない、そこは。(7勝5敗2分け 5位)

 ▼日本ハム・栗山監督 打線の並びなど試せなかったこともあったけど、それは言い訳になる。開幕までの4日間をうまく使って前に進めていくしかない。(7勝5敗3分け 5位)

 ▼ロッテ・井口監督 秋から取り組んでいる積極的な野球ができた。角中がケガで合流できなかったことと、外国人の大砲の調子が悪すぎるのが課題。(8勝4敗2分け 2位)

続きを表示

2018年3月26日のニュース