中日・木下雄介が支配下選手に 背番号98「松坂さんの隣や!」

[ 2018年3月23日 14:06 ]

支配下選手となり会見を行った中日・木下雄
Photo By スポニチ

 中日の木下雄介投手(24)が23日、育成から支配下選手となりナゴヤドームで会見を行った。

 16年育成ドラフト1位で入団した右腕は「今は嬉しい気持ちがあるが、これからがスタート。もっと気を引き締めてやりたい」と意気込んだ。

 背番号は98に決定。「松坂さんの隣や!」と背番号99の平成の怪物と隣同士の番号となったことを喜び「空いている番号を提示してもらい、一番大きい番号から徐々に自分の実力で良い番号をつかみとりたい」と語った。

 最速150キロの直球が武器で「とにかく登板すれば絶対に0で抑える。持ち味のストレートで打者を押していく。そういうピッチングができたら」と意欲。将来的には「勝ちパターンにまずは入って、中継ぎをやるのだったらクローザーを目指してやっていきたい」と目を輝かせた。

 徳島・生光学園から駒大に進学後、けがのため1年で中退。完全に野球から離れた時期もあったが、四国ILリーグ徳島を経てプロ野球選手という夢をつかみ取り、同じけがで苦しむ子どもたちに「けがをしてもまた野球をやりたい気持ちが出たときは絶対にもう一回、野球をやった方がいいと思って欲しい」と呼びかけた。

続きを表示

2018年3月23日のニュース