エイミーさん イチロー復帰に歓喜 イチ・メーターは「新しいのを作る」

[ 2018年3月7日 07:30 ]

17年4月、イチローのマリナーズ本拠“凱旋”試合でボードを掲げるエイミー・フランツさん
Photo By スポニチ

 安打数をカウントする自作の「イチ・メーター」でおなじみのシアトル在住のイチローファン、エイミー・フランツさんがスポニチ本紙の取材に応じ、マリナーズ復帰への喜びを語った。(構成・奥田秀樹通信員)

 イチローがどこでプレーするのか、冬の間はずっとニュースをチェックしていました。マリナーズに戻ってくるなんて、本当にうれしい。素晴らしいニュースに、今日はエキサイトしていました。

 昨季は3カード、9試合に応援に行きました。1カードはシアトルで、残り2カードはマイアミ。マイアミでは一度、球場からの帰り際にファンに囲まれてサインをしているイチローと話すこともできました。(自宅のある)シアトルからマイアミは遠いし、お金もかかる。今年はシーズンを通してイチローのプレーが見られます。

 「イチ・メーター」は新しいのを作ろうと思っています。初代のものはクーパーズタウンの野球殿堂に寄贈し、最近使っていたのは日米通算4000安打を見届けたもので、相当使い古している。サインも入れてもらっているので家で大切に保存します。新しいのは6代目になるかな。できればすぐにでもアリゾナキャンプに飛んでいきたいけど、私にも仕事があるので、公式戦を楽しみにしています。

 今回は1年契約。今後、どれだけプレーするのかは予想がつきません。でも、私はこれからもずっと、50歳になってもプレーを続ける限り、応援を続けていきたいです。

続きを表示

2018年3月7日のニュース