巨人 「伝統と挑戦」コンセプトの商品第2弾 コインケースなど販売

[ 2018年2月28日 15:17 ]

左上はロングウォレット(ブラック)、左下はトートバッグ、右上は名刺&カードケース(アンティーク)、右下はコインケース(ブラック)
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 巨人は28日、「伝統と挑戦」をコンセプトにしたオリジナル商品第2弾として「ロングウォレット」「名刺&カードケース」「コインケース」「本革トートバッグ」の4点を3月1日より発売すると発表した。

 「ロングウォレット」「名刺&カードケース」「コインケース」は3つとも革小物で、「KAWA−ORIGAMIシリーズ」として販売。一枚革と最小限の部品でできており、無駄をそぎ落とす究極の日本美を表現している。また、「本革トートバッグ」は軽量ながら頑丈で耐久性もある逸品となっている。すべてに、日本の伝統でもある“網代編み"の風合いが堪能でき、一新されたジャイアンツのプライマリーマークが付いている。

 4つとも、東京都墨田区の革製品製造会社「二宮五郎商店」が熟練した職人による高度な技術と最新設備を駆使した最高品質の製品。同社の「KAWA−ORIGAMIシリーズ」は、江戸時代から伝統工芸を継承している東京都墨田区の地域ブランド「すみだモダン」認証商品であり、球団オリジナル商品第1弾の「本革スタジアムジャンパー」に続き、「すみだモダン」認証商品を生産している同区内のメーカーによる商品になっている。

 3月1日正午より、球団公式通販サイト「ジャイアンツショップオンライン」で販売開始。各商品50個限定(革小物は2色展開で各色25個)発売となっている。

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2018年2月28日のニュース