ハム中田「新たな気持ちで」ビーグルクルーPV撮影参加で復活へ決意

[ 2018年2月28日 06:10 ]

練習前、ビーグルクルーのYASS(左)と肩を組んでポーズを決める中田
Photo By スポニチ

 新曲とともに生まれ変わる!日本ハムは27日、台湾ラミゴとの2連戦(28、3月1日)に向けて札幌ドームで全体練習を実施。中田翔内野手(28)は今季から新たな登場曲に採用する2人組ボーカルユニット「ビーグルクルー」の「My BROTHER」のプロモーションビデオ(PV)の撮影も行い、復活を目指すシーズンに向けて意気込みも語った。

 「ビーグルクルー」のリードボーカルを務めるYASSも見守る中でのPV撮影。札幌ドームの通路やグラウンドで約1時間の撮影を終えた中田は、晴れ晴れとした表情で今季への思いを口にした。

 「新たな気持ちで新しい曲とともに生まれ変わった姿を見せたい。いい一年で終われるようにしたいです」

 中田は親交ある同ユニットの「My HERO」を14年から登場曲に採用。ファンは歌詞にある「SHOW TIME」を大合唱して盛り上がり、本人の愛着も強い。だが、昨季は右内転筋痛などに苦しみ、レギュラー定着後でワーストの打率・216、16本塁打、67打点。主将に就任した今季は復活を目指す一年でもあり、YASSからの「改めて新曲を作らせてほしい」との申し出も快諾した。

 今回の曲は前作の続編で、ファンへの強い感謝の思いも込められている。昨年末にデモテープを聴いた瞬間から中田もお気に入りで「個人的にはマイヒーロー以上に歌詞は気に入っている。ファンの方々にも早く聞いてもらいたい」と言う。春先のリリースを見据えた今回のPV撮影にも全面協力。本拠地で迎える3月30日のシーズン開幕(西武戦)と同時に使用する予定だ。

 2月上旬に炎症を起こした右肩のコンディションも現在は良好。沖縄・名護キャンプの打ち上げ日だった23日に行われた楽天との練習試合では一発も放った。この日もフリー打撃で快音を連発。順調に調整を続けている。

 「ケガをすることなく開幕を迎えたい」と中田。役割は分かっている。勝負強い打撃を復活させ、チームを2年ぶりの優勝に導く。 (山田 忠範)

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月28日のニュース