【隠しマイク】理由?中日・岩瀬 松坂に熱視線「ただ、ファンだから」

[ 2018年2月22日 08:30 ]

今キャンプ初の打撃投手を務めた松坂
Photo By スポニチ

 ◎37歳の誕生日を迎えたソフトバンクの和田。ナインに拍手で祝福され「毎年やってもらうけど、年々恥ずかしさが増す。年取ったなあ。若返れないかな」。

 ◎走塁練習中、跳ねた打球が右腕に当たり、顔をしかめた山川に西武・辻監督は「痛いのか?岡田の打球だぞ!」。山川も「痛くないです」と答え、すぐに走塁練習に戻っていきました。

 ◎今季から兼任コーチとなった中日・岩瀬は松坂の打撃投手を熱心に観察。理由を尋ねると「ただ、ファンだから」。

 ◎シート打撃に初登板し、多くの報道陣から取材を受けた日本ハムの新人・鈴木。島崎ファーム育成コーチから「人気者だな」と声をかけられると「清宮効果です」。この日は清宮のフリー打撃の取材で報道陣が2軍キャンプ地に集まっていました。

 ◎ソフトバンクの達川ヘッドコーチは王貞治球団会長と内川、松田の特守を見ながら、「王さんが前進してきたら、バスターもできんよ!水戸黄門みたいなもんじゃ」。

 ◎ヤクルトとの練習試合で2安打した巨人・北村。囲み取材に対応していると、横を通りかかった吉村打撃総合コーチから「どうせ記事にはしてもらえんぞ!」。そんなことはないです。

 ◎かすれ声を心配し、のど飴を差し出した報道陣に対し、中日・奈良原内野守備走塁コーチは「下剤とか入ってない?」。もう少し、他人を信用してください。

 ◎昨季まで所属した古巣・巨人と沖縄セルラーで練習試合だったヤクルトの田畑投手コーチは試合前のベンチで「懐かしいというよりは、あいさつしたり、お礼を言ったり…」。お忙しそうでした。

続きを表示

2018年2月22日のニュース