中日 小笠原&柳ともに3回零封、開幕ローテーション争いし烈

[ 2018年2月18日 05:30 ]

練習試合   中日5―3巨人 ( 2018年2月17日    沖縄セルラー )

<巨人・中日>柳は3回無失点の好投
Photo By スポニチ

 開幕ローテーション入りを狙う中日の小笠原と柳が、巨人との練習試合でともに3回2安打無失点と好投した。2番手で登板した小笠原は「とにかく抑えることを意識した。結果、ゼロで抑えられて良かった」と充実の表情。4回2死から重信をスライダーで空振り三振に仕留めるなど変化球が好調で「スライダーで空振りが取れたのは良かった。カーブもカウントが取れた」と手応えを口にした。

 柳は3番手でマウンドに上がり、完全習得を目指すチェンジアップで2安打を許したが「真っすぐでファウルが取れたし、全球種でストライクが取れた」と納得顔だった。

 森監督は、まだ3月30日広島戦の開幕投手を指名しておらず、昨季まで2年続けて大役を務めた大野雄やメジャー51勝のジーと並び、両腕も候補に名前が挙がる。12日の韓国・ハンファ戦でもともに2回無安打無失点で「0行進」を続けており、今後のアピール次第では大役を任される可能性も十分。開幕投手争いは大混戦の様相を呈してきた。(徳原 麗奈)

続きを表示

2018年2月18日のニュース