由伸 まさか…隠し球やられた 藤本「得意やもん」

[ 2018年2月11日 05:30 ]

ジャイアンツ―ホークスOB戦   ジャイアンツ11―3ホークス ( 2018年2月10日    サンマリン宮崎 )

<ジャイアンツVSホークスOB戦>5回1死一塁、適時打を打った高橋(右)は隠し球でアウトに。野手・藤本
Photo By スポニチ

 松井とともにフル出場したジャイアンツ・高橋も2安打2打点と存在感を示した。15年限りで現役引退し、翌年からは選手を指揮する立場。「結果がすべてだから」と選手にかける言葉を使い笑みをこぼした。

 先頭の3回に中前打し、5回1死二、三塁では右前2点適時打。「思ったようにいかない。心と体が全然一致しないよ」と苦笑いだったが、現役時代の美しい打撃フォームは健在。一塁走者の5回には隠し球でアウトになる珍プレーもあった。

 守備では16年ぶりに松井とともに中堅と右翼についた。左翼は清水。「巨人に入って5年間はあの並び。懐かしかった」と感慨に浸る一方で、同じくフル出場が期待された清水が途中で負傷交代し「ふざけんなよ」とベンチ内で盛り上がった。

 ONに金田、森ら豪華OB陣が勢揃い。11日から始まる春季キャンプ第3クールを前に「いい経験になった」と歴史的一戦をかみしめた。(川手 達矢)

 ▼藤本(5回1死一塁、隠し球のファインプレー)相手の嫌がることをするの、得意やもん。

続きを表示

2018年2月11日のニュース