【隠しマイク】ヘトヘトの42歳・稼頭央 ファンに「これ貸して…」

[ 2018年2月9日 08:45 ]

特守でヘロヘロの松井稼頭央は手すりをつかんで階段を上る
Photo By スポニチ

 ◎清宮、森山とともに全体練習後の特守を始めようとした日本ハム・金子内野守備コーチは杉谷に「杉谷、何で特守に呼んだか分かっているか。見本になるため?違う。盛り上げるためだ。見本はいいから邪魔をするな」。期待通りに大きな声で盛り上げてくれました。

 ◎練習後、リュックを背負ったロッテ・大嶺翔に「なんだか重いんです。誰か何か入れましたかね?」と聞かれたロッテ・小林雅英投手コーチは「消火器」。そもそも、入らないと思います。

 ◎サブグラウンドで特守を終えヘトヘトの西武・松井が、メイン球場へ続く135段の階段の手すり沿いに並んだファンに「すみません。これ(手すり)貸してください…」。

 ◎ウエートトレーニングを終えた阪神・糸井が「もう脇がくっつかなくなってきたわ」。大胸筋や広背筋が付きまくってます。

 ◎今季からDeNAに加入したバリオスは、練習後に予定されていた取材がしばらく始まらないと分かると「トナリノヘヤ、マッテルネ」と流ちょうな日本語を披露。さすが来日8年目です。

 ◎きょう9日の紅白戦の先発投手を報道陣に聞かれたヤクルトの田畑投手コーチはちょうどランニングを終えたバレンティンとすれ違い、「ココ、スターターね!」。バレンティンはやる気満々でした。

 ◎楽天・池山2軍監督は岩見目当てで訪れた多くの報道陣を見て「もっと2軍も見に来てくださいよ」。

 ◎巨人・畠を取材しようと待っていた報道陣を見た巨人・豊田投手コーチは「お、スーパースター待ち?」。後ろから出てきた畠は「スーパースターじゃないです…」と恥ずかしそうでした。

続きを表示

2018年2月9日のニュース