【隠しマイク】筒香「番長!悪い人ですよ〜。出入り禁止にしてください!」

[ 2018年2月7日 10:00 ]

朝のランニングでJR日南線の踏切を渡る辻監督(中央)
Photo By スポニチ

 ◎西武・辻監督は、寒さで目と鼻の部分だけ出ているマスクをしていたメヒアに「平昌(五輪)か?平昌に行けよ」。言われたメヒアはスケートをすべるまねをしていました。

 ◎取材を受けていたDeNA・筒香は終始、笑いをこらえながら受け答え。テレビカメラの後ろから、球団OBの三浦大輔氏が笑わせようとしていたためで「番長!悪い人ですよ〜。出入り禁止にしてください!」。

 ◎ソフトバンク・嘉弥真は気温7度と冷え込む中、ブルペン入りし「寒さは気にならなかったですけど、周りの投手の球が速かったのが気になりました」。

 ◎ブラインドタッチで仕事をしていた梶原紀章広報を見たロッテ・金森打撃コーチはビデオカメラを手に「仕事ぶりを撮ってやるよ。あっ、でも使い方、分かんねえや」。ボタンを押すだけですよ。

 ◎たくさんの野球道具を抱えてクラブハウスへ戻る日本ハム・石川亮は、手ぶらの清宮から「荷物を持ちましょうか」と問われると、「こんなに大勢(の報道陣が)いなかったら確実に持たせてるわ」。

 ◎当コーナー常連の日本ハム・木田優夫GM補佐は「年末の隠しマイク大賞で“GM補佐部門”を作ってください。最多登場を狙うので」。12球団で数人なので難しいかと…。

続きを表示

2018年2月7日のニュース