【隠しマイク】ロッテ井口監督 一安心「石垣島は新聞が遅いからいい」

[ 2018年2月5日 09:30 ]

廣戸氏(右)から指導を受ける安田
Photo By スポニチ

 ◎ロッテの井口監督は担当記者がドラフト1位・安田の柵越え本数を毎日、数えていることに「みなさんが書くと本人が意識するけど、石垣島は新聞が遅いからいいですよね」。今はインターネットもあります。

 ◎公表体重95キロのヤクルトのドラフト3位蔵本(岡山商科大)。キャンプ直後の体重が100キロだったことが話題になり「今は99キロです!」。その1キロは大きいですね。

 ◎打撃投手を務めた中日・小笠原は福田に3本の柵越えを打たれ「横浜の勝ちですね」。小笠原は東海大相模、福田は横浜高出身と神奈川屈指の強豪校対決でした。

 ◎楽天・オコエは練習を見ている報道陣の脇を通り「遠足ですか?」。そんなに若く見えますか?

 ◎日本ハム・栗山監督はキャンプを行う米国の現地時間4日がアメフットの「スーパーボウル・サンデー」であることを振られ「懐かしいなぁ。昔、よく遊んだよね」。それはスーパーボールです。

 ◎野球教室で子どもから「強い打球を打つには」と質問を受けた阪神の糸井は「スクワット!」。糸井節は今年も健在のようです。

 ◎練習を終え、帰途に就く際にファンからサインを求められた阪神・ドリスは、さも申し訳なさそうに「トゥモローネ!」。5日は休日のはずですが…。

 ◎西武・メヒアがナインの前で日本語で「あいうえお」を披露。「アイウエオ、カキクケコ、マミムメモ、シャシシュシェショ」。サ行は苦手なようです…。

 ◎DeNA・ラミレス監督は6日のキャンプ第2クールから、早朝にホテル内のジムでトレーニングを始めると宣言。報道陣に「朝6時からです。みなさんもどうぞ。ウェルカム!」。遠慮させていただきます。

 ◎コーチ室から出てきたソフトバンク・水上内野守備走塁コーチは、報道陣に向かって「あれ?何をしようとしたんだっけ?ああ、そうだ、思い出した」。向かった先はトイレでした。

 ◎中距離走トレーニングを行うべく、陸上トラックに向かったを巨人・篠原は、ファンからの「お疲れさまで〜す」の声に「今から疲れま〜す」。頑張って走り切りました。

続きを表示

2018年2月5日のニュース