西武・源田 トーマス駅員に似てる?「今日はそれ要員で呼ばれたと」

[ 2018年1月26日 12:24 ]

<20000系L−train特別運行>L−トレインを背にポーズをとる源田
Photo By スポニチ

 源田がリアル駅員に?!西武・源田壮亮内野手(24)が26日、球団ロゴとレジェンド・ブルーにデザインされた20000系「L−train」お披露目イベントに参加。西武球場前駅から所沢駅までの特別列車で車掌を務めた。

 西武鉄道の車掌の制服を身にまとった源田は、以前からアニメ「きかんしゃトーマス」の駅員に似ているとされていることを引き合いに「似ていると思います。たぶん今日はそれ要員で呼ばれたと思っているので、いじっていただけければと思います」と笑った。

 車内では「電車走行中は座席にお座りになり、私が通過する際もどうぞ、座席に座ったままでお願いいたします。試合ではがんがん走って行きますがきょうは、ゆっくり、ゆっくり、ゆ〜〜〜っくり歩きますのでご安心下さい」とアナウンスを行った後、抽選で選ばれ乗車したファンと車内でハイタッチ。また、メットライフドームの場内アナウンスを務める鈴木あずささんの車内アナウンスでも「安打数155、新人安打数では歴代3位、リーグ2位の37盗塁、143試合フルイニング出場、オールスター、侍ジャパン、オフのイベントにも引っ張りだこの新人王。トークも笑顔もレベルアップしているはずの源田壮亮選手。噂のきかんしゃトーマスのあの人に本当に似ているのか?陶器のような美肌と合わせてどうぞご注目下さい」とイジられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月26日のニュース