阪神「タイガースアカデミー」開校 特別顧問に和田TA OBがコーチ

[ 2018年1月18日 13:29 ]

 阪神は18日、兵庫県西宮市内の球団事務所において、「タイガースアカデミー」開校の発表会見を開いた。ベースボールスクールの指導対象は兵庫県下の年中児から小学6年生までの4コース。ダンススクールは年中から小学6年生までの3コースと、中学、高校生対象のアドバンスコースを設置する。いずれも4月に開校となる。

 アカデミーの特別顧問には元監督の和田豊テクニカルアドバイザー(TA=55)が就任し、ベースボールアカデミーは阪神OBの鶴直人、上園啓史、柴田講平の3氏が専任コーチを務める。ダンススクールは公式チアチーム「Tigers Girls」が指導に当たる。

 会見に臨んだ揚塩健治球団社長は「他のエリアより野球熱が高い関西、兵庫県をフランチャイズにしており、従来以上に野球振興に力を入れたいと考えています。野球ファンになってもらうための入り口作りと考えています」と意気込み、和田TAも「野球の競技人口は減少に歯止めが利かない状況になっています。野球の面白さ、スポーツの素晴らしさを伝えられるように。野球との接点を提供する場にしたい」と抱負を語った。

続きを表示

2018年1月18日のニュース