藤浪 単独で初の野球教室、原点回帰「新鮮な体験でよかった」

[ 2018年1月7日 09:41 ]

野球教室のジャンケン大会で盛り上がる子供たちと笑顔を見せる藤浪晋太郎
Photo By スポニチ

 阪神・藤浪晋太郎投手(23)が6日、兵庫県小野市内で野球教室(小野ボーイズ主催、ゼット社協賛)に参加した。プロ入り後初となる単独野球教室で約240人の小学生を指導し、自らも原点回帰した。

 「小学生というのは自分が野球を始めて、野球だけをピュアにやっている時代。そういう姿を思い出すというか、野球が好きで、投げるのが楽しくて、打つのが楽しくて、走るのが楽しくてというのが原点と思う。そういう意味で影響を受けたというのはあります」

 約1時間半の交流。質問コーナー、じゃんけん大会では笑顔も共有した。「一人でやらせてもらうというのは初めてだったので新鮮な体験でよかった」と振り返り「活躍をすることがもちろん大前提になりますけど、その上で出来たら」と来オフの単独野球教室開催にも意欲を示した。

 ダルビッシュ(ドジャースからFA)、カーショー(ドジャース)との合同自主トレ参加のため、近日中に渡米する。「“いろいろ取り組みとか参考になると思うよ”と言っていただいています。いろんな人から吸収していきたい」と、新たな“引き出し”を得に行く。(惟任 貴信)

続きを表示

2018年1月7日のニュース