PR:

オリ山岡結婚へ 中3から7年半の純愛貫き“石原さとみ似”同級生と

結婚相手とのツーショットの似顔絵を披露する山岡
Photo By スポニチ

 オリックス・山岡泰輔投手(22)が結婚することが27日、分かった。お相手は同じ中学で3年時から交際してきた同期の彩音(あやね)さん(22)で、女優・石原さとみ似の美女。7年半の純愛を貫き、来春にも婚姻届を提出する。

 プロポーズは今月25日のクリスマスだった。2人で何度も訪れた横浜・みなとみらいの船上ディナー。「結婚しよう」と直球勝負。彩音さんには内緒で事前に互いの両親に署名と押印をもらった婚姻届と婚約指輪を手渡した。うれし涙で声が出ない彩音さんは何度も、うなずいたという。

 山岡は大阪・舞洲の選手寮を退寮し大阪市内に2人の新居を構えたが、あえて将来を約束する言葉を交わさず。「彼女も“そういうの、ないんだ”って寂しそうでした」。サプライズに“愛妻”の喜びも倍増だった。

 広島・瀬野川中で知り合い、同3年時に交際に発展。瀬戸内高は寮生活で何かと制限されたが週末にデートを重ねた。3年の春に「甲子園に行ってみたいな」とおねだりされ奮起。最後の夏となった13年は広島大会決勝で広島新庄・田口(現巨人)との延長15回引き分け再試合を投げ抜き計24回を零封。「一番格好良かったよ」と言われ、漫画「タッチ」ばりの約束を果たした。プロ初登板した4月13日ロッテ戦(京セラ)にも彩音さんが広島から駆けつけるなど順調に愛を育んできた。

 彩音さんは数年前から料理教室に通っており「僕の母親にも僕の好みを聞いてくれたり、努力してくれるんです」と話し、今では個人トレーナーが指示する栄養バランスを考慮した食事メニューも用意できる腕前だ。「1人でやってきたことを半分ずつ、やっていける家族になりたい」。彩音さんも「野球を中心に彼の好きなことに集中できるように支えていきたい」とサポートを誓う。今季、新人ながら8勝したエース候補が、ともに支え合い2年目の飛躍を狙う。

[ 2017年12月28日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:02月19日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム