ダルビッシュ、カブスと面談 ツインズは球団史上最高額か

[ 2017年12月19日 10:51 ]

 米大リーグのドジャースからフリーエージェント(FA)になったダルビッシュ有投手の獲得に向け、カブスの球団首脳が18日、本人に会ったと球団公式サイトが報じた。一方、ツインズの公式サイトでは同球団史上最高額の契約をオファーする見通しだと伝えられた。

 昨季にワールドシリーズを制したカブスは、エプスタイン編成本部長、ホイヤー・ゼネラルマネジャー(GM)がテキサス州ダラスでダルビッシュと交渉したという。球団は声明などを出していないが、豊富な資金力を背景に移籍先の有力候補とみられる。

 ツインズは投手陣の整備が急務で、レバインGMは「ダルビッシュとアリエッタがこのオフの最高のFA投手だ」と意欲を示す。資金力がそれほど高くないツインズのFA選手との最高額は、先発右腕サンタナとの4年総額5500万ドル(約62億2千万円)だという。生え抜きの看板選手マウアーとは、8年総額1億8400万ドル(約207億9千万円)で契約を延長したことがある。

 ダルビッシュにはカブス、ツインズのほか、アストロズも獲得に興味を示している。(共同)

続きを表示

2017年12月19日のニュース