PR:

西武・岡田&水口 “杉谷いじり”ウグイス嬢に「僕もいじって」

日本ハム・杉谷イジリで有名になった鈴木広報(中央)に、来季のイジリを注文した岡田(左)と水口は、早くも火花を散らす?
Photo By スポニチ

 メットライフドーム内で行われたスポニチ主催「西武スポニチトークショー」に岡田と水口が出演。そろってウグイス嬢の鈴木あずささんに場内での「いじり」を要望した。

 鈴木さんは日本ハムの「杉谷いじり」で一躍有名に。敵チームながら試合前練習中に「空前絶後のムードメーカー。杉谷拳士選手が打撃練習中です」などのアナウンスで人気を博した。質問コーナーで岡田自ら「僕もいじってください」と会場内にいた鈴木さんにリクエスト。「実は先約が。今、隣にいますが…」と水口といじりをすでに約束していた。

 同じ28歳の2人は岡田が第2捕手、水口が内外野の控えで1軍定着を果たした。より上を目指し「あれは名前を覚えてもらう上でも大事ですし、素晴らしいこと」と岡田。12球団支配下選手最小身長1メートル63と特徴ある水口も「どういじってもらえるか楽しみ」と胸膨らませる。ホームの打撃練習は開門前のため、守備練習などでいじられる見込み。「どんな形ならばふさわしいか考えます」と鈴木さんも腕をぶした。 (後藤 茂樹)

[ 2017年12月17日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:01月19日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム