阪神・福留 単年2・2億で更改 来季目標は「日本一。それしかない」

[ 2017年12月11日 12:46 ]

契約更改を終え、会見で報道陣の質問に答える阪神・福留
Photo By スポニチ

 阪神・福留孝介外野手(40)が11日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、単年契約の年俸2億2000万円(金額は推定)でサインした。

 交渉後、会見に臨み、「サインしました。“1年間お疲れ様でした”という言葉もいただきましたが、やっぱり悔しい。最後、勝てなかった。CSで勝ちきれなかったことが悔しい」とリーグ2位、CSファーストS敗退に終わった1年間を振り返り、悔しさをにじませた。

 40歳シーズンの今季はキャプテンとしてチームを引っ張り、来季も継続してキャプテンを務めることが決まっている。その41歳シーズンへ向け、「若い選手も多いですし、1つのボール、1つの勝ちに対する執念が、まだまだ足りないところはあると思う。それを今年以上に増やして行けるようにしたい。1年間、ケガをせずに1軍にいて、チームの戦力としてやれるようにしたい」と意気込んだ。

 来季目標を問われると「(リーグ)優勝、そして日本一。それしかない。チーム一丸となって目標に向かってやれたらと思います」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2017年12月11日のニュース