阪神 糸井 オリックスの金子と番組収録 空振り三振に「ごめんなさい!です」

[ 2017年12月5日 19:17 ]

テレビ収録に参加した阪神・糸井(左)とオリックス・金子
Photo By 提供写真

 阪神の糸井嘉男外野手が、毎日放送「戦え!スポーツ内閣」(放送は来年1月10日、23時58分〜)の番組収録に参加。オリックスのエース金子千尋投手と掛け合いトークを展開した。

 番組内では、今季交流戦で実現した「糸井VS金子」を2人で振り返る場面があり、第3打席で空振り三振したことに糸井は「ごめんなさい!です」と苦笑い。金子が武器にする内角のツーシームがストラークゾーンに入ってくる通称「フロントドア」に「球の出だした打者に向かってくるから、やっかいです。(オリックスの時に)あれで、よく“みのさん”(見逃し三振の意味)取っていたもんな」と振り返った。

 さらに番組内では、糸井が打者転向した時期のマル秘エピソードや、金子が「えなりくん」と呼ばれていた長野商時代のあどけない表情の映像も飛び出した。現在は「おしゃれエース」と言われるほどファッションセンス抜群だが、あまりの変わりっぷりに、糸井も笑いをこらえ切れず爆笑。ファンには必見の内容となった。

続きを表示

2017年12月5日のニュース