PR:

西武「サンシャイン外崎」実家のリンゴ、空前絶後の完売!

ファン感謝デー ( 2017年11月23日 )

サンシャイン池崎を真似たパフォーマンスで会場を沸かす外崎
Photo By スポニチ

 西武では「サンシャイン外崎」が主役になった。「アジアチャンピオンシップ」でMVPに輝き、侍ジャパンの優勝に貢献した外崎は、午前9時からリンゴ農園を営む青森の実家で収穫されたリンゴを球場前で販売し、空前絶後の2500個を完売させた。

 「今年ブレークした男たち」というテーマのトークショーでは、白のタンクトップに青いハーフパンツで登場。「ライオンズを愛し、ライオンズに愛された男!1フジ、2タカ、サンシャイン外崎です。誕生日おめでとうございます!」と、お笑い芸人のサンシャイン池崎になりきって、26歳誕生日を迎えた山川を祝福。「10回以上イメトレした。緊張は全然ない」と胸を張った。今季は135試合出場で10本塁打、23盗塁で、背番号も「44」から「5」に変更。現役時代に「5」だった辻監督から「いい番号にしろよ」と声を掛けられた。「できるならばまた(侍ジャパンに)出たい」と笑顔だった。(平尾 類)

[ 2017年11月24日 05:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月14日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム