田中賢 インタビュアーに挑戦 鍵谷に「今日も一発病、さすがですね」

[ 2017年11月23日 20:04 ]

<日ハムトークショー>(右から)有原、鍵谷にヒーローインタビューしてみる田中賢
Photo By スポニチ

 毎年恒例のニッポンハムプレゼンツ「プレミアムトークライブ」が23日、北海道各地で行われ、約300人が集まった札幌会場は日本ハムの矢野、田中賢、鍵谷、有原の4選手が参加。トークショーでは来季のパフォーマンスについての話題となり、2人のベテランが存在感を示した。

 まずは37歳の矢野。ファンから「絶叫芸」で人気を集めているお笑い芸人「サンシャイン池崎」の提案を受け、司会者も「ぜひ、前に出てお願いします」とむちゃぶり。「そのネタ、知らないです」と戸惑いながらも周囲から説明を受け「空前絶後の、勝負強いバッター、矢野謙次で〜す!」と絶叫して拍手を浴びた。

 続いて「パフォーマンスとは違うかもだけどヒーローインタビューでインタビューがしてみたい」と希望した36歳の田中賢は、その場で有原、鍵谷を相手に予行演習。お決まりの「放送席、放送席」から始まり、有原には「いや〜、今日は見事に9回5失点。防御率5点台の本領発揮でしたね」、鍵谷には「今日も一発病、さすがですね」と呼び掛け、会場は爆笑に包まれた。

 来季は札幌ドームのお立ち台で両ベテランのパフォーマンスが見られるかもしれない。

続きを表示

2017年11月23日のニュース