PR:

張本勲氏 大谷のメジャー移籍「もったいない」「プロ野球界が崩壊する」

野球評論家の張本勲氏
Photo By スポニチ

 野球評論家の張本勲氏(77)が12日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。11日に今オフにポスティングシステムを利用し、メジャー挑戦する意向を正式表明した日本ハムの大谷翔平投手(23)について言及した。

 番組で大谷がメジャー移籍を表明した会見が取り上げられると、張本氏は開口一番「もったいない」とがっかりした表情。「もう(メジャーに挑戦することは)決まってるから、チームもすぐに決まるでしょうけど…。球団が1年や2年残ってくれって引き留めてやらないと。プロ野球界が崩壊しますよ」と持論を展開した。

 「ファンはよく黙ってますよ。私だったら(球団に)投書します」とやはり大谷の米移籍に納得がいかない様子。「日本のプロ野球ファンとしては、日本で見たいじゃないですか」と熱のこもった言葉で力説した。

 またソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)が現役続行を目指していることについては「あれだけの投手なんですから、指導にまわって良い投手を作ってほしいですよ」と指導者として活躍することを期待した。

[ 2017年11月12日 09:28 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月17日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム