広島ドラ6平岡 幼なじみは女優のん 再会期待「登下校一緒だった」

[ 2017年10月29日 09:15 ]

寮の前でポーズを取る広島ドラフト6位・平岡
Photo By スポニチ

 広島からドラフト6位指名を受けた平岡敬人投手(22=中部学院大)が28日、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインとしてブレークした、幼なじみの女優・のんと再会したい考えを明かした。

 「向こうは覚えているかわからないけど、小学校では登下校が一緒だった。(人間的に)静かだった印象だけど普通にしゃべる仲だった。中学生の時から会っていないので、会うのが楽しみ」

 平岡が2学年下だが、兵庫県神河町立寺前小時代は1年から4年間、ともに通い、大河内中(現神河中)の後輩にもあたるという。

 中部学院大では1年秋からリーグ戦に登板。だが、昨秋は右肩関節唇で登板なしに終わるなどリーグ通算3勝にとどまった。最速152キロを叩き出す潜在能力を評価されての指名は、今季15勝3敗で「勝率第1位」のタイトルを獲得した薮田と重なる部分もある。薮田も亜大時代はケガに悩まされ続けリーグ戦は2試合登板だけで未勝利だった。

 「あまりリーグ戦で投げていなかったと聞く。自分も2桁勝利できる選手になれるように頑張りたい」。育成に定評のある球団で努力を重ね才能を開花させる構え。好きな芸能人は人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー・白石麻衣というが、先輩女優も「じぇじぇじぇ」と驚くほどの活躍で、成長した姿を見せたい。(柳澤 元紀)

続きを表示

2017年10月29日のニュース