自身初4戦連発の内川、笑顔でベース一周「王会長はこんな気分で打っていたんだろうと」

[ 2017年10月21日 16:53 ]

パCSファイナルシリーズ第4戦   ソフトバンク4―3楽天 ( 2017年10月21日    ヤフオクD )

<ソ・楽>6回無死、内川が左越えに同点ホームランを放つ
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの内川が、クライマックスシリーズ史上初となる4試合連続本塁打。2−3で迎えた6回。「なんとかしたい」と先頭打者として打席に入ると、楽天の2番手・宋の3球目をとらえて左翼席への同点弾を運んでみせた。

 「芯で何とかいい当たりをと思っていましたが、うまいこと角度がついて、いいホームランになりました」と自賛の一発。レギュラーシーズンも含めて、自身初の4戦連発に、笑顔でダイヤモンドを回りながらも「王会長はいつもこんな気分で打っていたんだろうな」と思っていたといい「こんな気分で野球をやるのは楽しいなと思いました」と充実した表情を見せた。

 「去年負けたところから、日本一になることだけを考えてやってきた」と内川。2連敗のあと連勝し2年ぶりの日本シリーズ進出へ王手をかけた。「あと一つ。勝つまでは全力で頑張る」。その目には勝利しか見えていなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月21日のニュース