つば九郎 大好きな宮本慎也氏復帰に喜びの一方で「なやんでます。。。」

[ 2017年10月18日 17:05 ]

つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が18日、自身のブログを更新。来季ヘッドコーチに就任する宮本慎也氏(46)との”再会”を喜んだ。

 つば九郎は「いたぁ〜!」とのタイトルでエントリー。「な〜んか、よかんがした・・・。てきちゅうです・・・・・」と練習場を訪れ関係者と談笑する宮本氏を遠目の位置から隠し撮り?したと思われる写真を掲載。「HCが〜きてました〜!!!さつあいしてない・・・。きょうは、しらなかったことにしよう。。。そ〜っとたいさんします〜どろん」と逃亡を決め込んだ。

 宮本氏は1994年のドラフト2位でヤクルト入りし、2013年を最後に現役引退するまでひと筋でプレー。来季からヘッドコーチとして5年ぶりに古巣へ復帰することが今月6日に発表された。

 「せいしきに、いつごあいさつにうかがえばいいのか、なやむね」というつば九郎は現役時代の宮本氏とも仲良しで、現役引退時には別れを惜しむブログをアップ。来季のヘッドコーチ就任が発表された後には現役時代の宮本氏と自身の2ショット写真を掲載して復帰を喜んでいた。

 だが、目下、悩みがあるようで…。「なんて、よぼうかも、なやんでます。。。」とつば九郎。現役当時は背番号にかけて「6さま」と呼んでいたが、宮本氏の来季背番号は「86」となることが決定。果たして「86さま」と呼ぶのか、それとも…。つば九郎の決断が待たれる。

続きを表示

2017年10月18日のニュース