マー「複雑」シャンパンファイト ヤ軍2年ぶりプレーオフへ

[ 2017年9月25日 05:30 ]

ア・リーグ   ヤンキース5―1ブルージェイズ ( 2017年9月23日    トロント )

プレーオフ進出が決まり、T・フレージャー(左)にビールをかけられるヤンキース・田中
Photo By 共同

 ヤンキースは23日(日本時間24日)、敵地でブルージェイズを下し、15年以来のプレーオフ進出を決めた。22日のブ軍戦で12敗目を喫した田中は2年ぶり2度目のシャンパンファイトを終えると「昨日の今日で何とも言えない。複雑です」と苦笑の交じった第一声。今後に向けて「どういうふうになるか分からないけど、これからも自分にできることをしっかりとやって、チームにどういう形でも貢献できれば」と話した。

 ジョー・ジラルディ監督は「まだ地区優勝を争っている」と、ポストシーズンの投手起用については言及していない。2年前は一発勝負のワイルドカードゲームで先発した田中だが、現状はセベリーノが軸。最近3試合で計17失点と、不安を残したのも事実だ。「僕自身が今シーズン、足を引っ張る形になってしまっている」と受け止め「自分にできることをしっかり準備して、悔いのないようにやっていくだけ」と前を向いた。 (大林 幹雄)

続きを表示

2017年9月25日のニュース