元AKB48の鈴木まりや ワンバン始球式!DJチャス映画出演売り込み

[ 2017年9月19日 15:53 ]

鎌ヶ谷スタジアムで始球式を行った女優の鈴木まりや
Photo By スポニチ

19日に行われた日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでのイースタン・リーグ公式戦、日本ハム対楽天戦の始球式を元AKB48で現在は女優として活躍中の鈴木まりや(26)が務めた。

 ファンから贈られたという「48」の番号入りのマイグラブで登場し、ワンバウンドながら捕手、大嶋のミットに納まり場内の拍手喝采を浴びた。「2年前の前回はノーバンだったけどボール球。2度目の今回はワンバウンドでしたがコースはしっかり真ん中へ投げられたと思います。来年もチャンスがあったら今度はぜひノーバンでストライクをとりたい」と笑顔を覗かせた。

 鈴木は今月22日から赤坂レッドシアターにて舞台「時分自間旅行」の出演が控え、また11月には自身4作目となる主演映画「CHAT ZONE」(今野恭成監督)のDVD発売も決定している。

 何故か宣伝隊長に徹しているという謎のキャラクター「DJチャス。」は、「AKB48グループ所属時での主演映画4作目は、あの前田敦子さんら卒業生も含めた約600人のメンバーの中でも史上最多らしい」とここぞとばかりに得意顔でPR。「卒業後ももし主演5作目の話があったら一瞬で消える雑魚キャラでもいいのでぜひオレを使ってくれないかな。ラブシーン?そんなおこがましいことは言えないので、ラブシーンを狙う隣の怪しいおじさん役ってのはどうだ?」と主役に便乗する形でちゃっかり自身の売り込みを展開し、ノリノリで周囲を笑わせていた。

続きを表示

2017年9月19日のニュース