【V戦士喜びの声】中村晃「ケガなくやれたことは良かった」

[ 2017年9月17日 05:30 ]

パ・リーグ   ソフトバンク7―3西武 ( 2017年9月16日    メットライフドーム )

<ソフトバンク祝勝会>ビールを浴びる岩崎
Photo By スポニチ

 2年ぶりのパ・リーグ優勝を果たしたソフトバンクナインが喜びを語った。

 ▼中村晃(この日は2安打。8月中旬から3番に定着も)自分のバッティングは全然ダメだった。ケガなくやれたことは良かった。

 ▼岩崎(セットアッパーとしてチーム最多の68試合登板。この日も8回に登板し無失点)どんな展開になっても行くと言われていた。そういう存在に認められたことがうれしかった。

 ▼和田 今年はほとんど投げていないけれど、優勝の輪に加わらせてもらった。CS、日本シリーズでしっかり結果を残したい。

 ▼上林 初めてなので、優勝したことはうれしいこと。自分の成績には納得がいっていない。悔しい思いの方が強かった。

 ▼高谷 昨年は長期離脱して、チームは優勝を逃した。今年も抜けた時期はあったけど、使ってもらえて。いろんな思いが重なった。

 ▼バンデンハーク(ユニホームを忘れデスパイネの背番号で登場)アイ・ラブ・デスパイネ!!

 ▼高田(昨年9月に左肩関節を手術し)リハビリの期間もあったけど、今ここにいられるのは幸せ。チームのみんなで勝てた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月17日のニュース