PR:

サファテが今季46セーブ目!岩瀬、球児に並ぶプロ野球タイ記録「光栄です」

パ・リーグ   ソフトバンク3―1楽天 ( 2017年9月2日    ヤフオクD )

プロ野球タイ記録となる46セーブ目を挙げたサファテはファンの声援に応える
Photo By スポニチ

 ソフトバンクのサファテが2日の楽天戦(ヤフオクD)に登板。球団新の12試合連続セーブで今季46セーブ目を挙げ、05年岩瀬仁紀(中日)、07年藤川球児(阪神)に並ぶプロ野球最多記録を達成した。

 この日の試合では3―1の9回にマウンドに上がると、先頭の島内に安打を許したが、聖沢を遊飛、アマダー、藤田を三振に仕留め無失点に抑えた。

 試合後、サファテは愛娘を連れてお立ち台へ。インタビューでは記録を祝福され「アリガトウゴザイマス」と日本語でニッコリ。「とても光栄です。日本に来た1年目から凄い投球をしていた2人に並べてよかった。本拠であるヤフオクドームで達成できて嬉しい」と英語で感謝の思いを述べた。

 家族が見守る中での快挙を達成し「家族の前で達成できたのが一番です」とコメント。単独の記録更新に向けては「4年間ずっと熱い応援ありがとうございます。マジックナンバーをひとつずつ減らしていけるように頑張ります」と自身の記録よりチームの勝利へ意気込みを誓った。

[ 2017年9月2日 16:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月24日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム