藤平 チーム救うプロ1勝!はきはき受け答え「強い気持ちで行った」

[ 2017年8月22日 22:11 ]

パ・リーグ   楽天6―2ロッテ ( 2017年8月22日    ZOZOマリン )

<ロ・楽>3回まで無失点に抑え笑顔の藤平
Photo By スポニチ

 今季ワーストの6連敗を楽天ドラフト1位ルーキー・藤平が止めてみせた。3度目の先発で5回2安打無失点の快投、高卒新人では今季両リーグ白星一番乗りとなった。

 試合後、敵地グラウンドでのヒーローインタビューで藤平は「とてもうれしいです。点数を与えない、連敗止めようと強い気持ちで行きました。チームが勝てたのが一番、本当にうれしい」と、はきはきと喜びを表した。

 初回2死から鈴木に三塁打を浴びたが、4番ペーニャを空振り三振に取って波に乗った。この後は3、4回に走者を出したものの落ち着いて後続を断ち、三振も7個を数えた。高卒ルーキー最初の白星には「とてもうれしい。自分はこれからだと思うので1勝1勝重ねていきたい」とさらなる活躍を誓った。

 ZOZOマリンは千葉出身の藤平にとって中学時代に投げた思い出の地。「好きな球場のここで勝ててうれしい。今度はKobo宮城で勝てたらいい」と話し、観戦の両親には「支えてもらって今までありがとうございます」と感謝を述べた。

 1年前に横浜のエースとして甲子園を沸かせたルーキー右腕。首位ソフトバンクが勝って6・5差は縮まらなかったが、今後に大きな期待を抱かせるパフォーマンスを披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月22日のニュース