二松学舎大付、圧勝発進!市原監督「初戦としては百点満点」 

[ 2017年8月13日 15:50 ]

第99回全国高校野球選手権大会第6日   二松学舎大付14―2明桜 ( 2017年8月13日    甲子園 )

<明桜・二松学舎大付>笑顔でナインに言葉をかける二松学舎大付・市原監督(左から2人目)
Photo By スポニチ

 二松学舎大付(東東京)が投打で圧倒して明桜(秋田)を破り、初戦を突破した。

 2回に先制、4回からは毎回得点を重ね、計19安打14得点。市原勝人監督は「まぐれのところもあると思うんですけど」と謙そんしながらも「初戦は固くなってうまくいかないところを、よく普通通りやってくれた」と笑顔。「まだまだ反省すべき点はあるが、初戦としては百点満点だと思います」と胸を張った。

 この日は午前6時30分に今大会初めての「満員通知」。4万7000人の大観衆の前でも「自分達らしいことやればいいんだと。スタンドは距離があるので歓声もあまり気にせずに、グラウンドだけを見るように」と普段通りを貫いた。

 先発左腕の市川は8回6安打1失点。打たせて取る投球がさえ、「立ち上がり良く安定して投げてくれた。野手も安心して攻撃に移れた。市川の投球に尽きる」と称えた。

 市川は「序盤は緊張していてキレがなかった。ただ途中から緊張がなくなって楽しく投げられました」と安ど。打っては4打数4安打3打点と攻守で奮闘し「バッティングには自信を持っているのでその結果です」と顔をほころばせた。

 次戦は17日に行われる3回戦で三本松(香川)と対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月13日のニュース