【隠しマイク】扇風機の風受けたラミ監督「僕がロングヘアなら…」

[ 2017年8月10日 09:10 ]

<ヤ・D>声援に応えるDeNA・ラミレス監督
Photo By スポニチ

 ◎西武・辻監督は腰の張りで登録抹消された十亀が「じっくり…いや、しっかりやって戻ってきたいです」と囲み取材で話している隣を偶然通りかかり、「じっくりじゃないよ!間が悪いなあ」。厳しいツッコミは期待の裏返しです。

 ◎三塁ベンチで頭上から扇風機の風を受けたDeNA・ラミレス監督。「僕がロングヘアなら、いい感じで髪がなびくんだけどね…」。一度、見てみたいです。

 ◎東京都心は今年一番の暑さを記録。巨人・中井は東京ドームでの練習中、屋外の試合を想像し「照り返しで足元から襲ってくるんですよね…」。とても分かりやすい表現でした。

 ◎グラウンド入りした際に置いてあったバットにつまずいたロッテ・益田は、すかさず「サングラスが曇っていて、前が見えなかったんです!」。

 ◎Koboパーク宮城での試合前、ベンチ前でノックを受ける日本ハム・レアードは「スーパーバカ」を連呼。何があったんでしょう…。

 ◎天候不良で日本ハムは2日連続でKoboパークの室内で練習。栗山監督は「誰か俺を室内に連れて行って。昨日は一人で行けたんだけど…」。迷子になりかけていました。

続きを表示

2017年8月10日のニュース