ロッテ 9日ソフトバンク戦でG.G.佐藤氏プロデュースイベント

[ 2017年8月3日 13:46 ]

イベントをPRするG.G.佐藤氏
Photo By スポニチ

 ロッテは3日、9日のソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム、18:15試合開始)において、マリーンズOBで現在は会社員の傍ら、各方面で活躍中のG.G.佐藤さん(本名:佐藤隆彦さん)をゲストとして迎えるイベント「データで楽しむ野球観戦 特別編 〜G.G.佐藤プロデュース データでキモティー!野球観戦〜」を開催すると発表した。

 このイベントは、野球を中心にスポーツのデータ統計の専門家で統計学者の鳥越規央さんがファンとともにデータ分析の視点から新しい野球観戦の楽しみ方をお伝えするという好評企画の「夏休み特別編」として、ZOZOマリンのパーティールーム「フィールドテラス・スイート」で行われるもの。

 G.G.佐藤さんは「私自身、イベントをとても楽しみにしています。鳥越先生のようなデータの専門家と、私のように現場で経験を培ってきた人間がコラボレーションできる機会をいただけてとても嬉しいです。私がプロ生活で培ってきたものの、答え合わせを行うつもりで楽しみたいです。現役時代の様々な話は何でも話しますよ!!」とコメントした。

 チケットはお楽しみ抽選会、G.G.佐藤さんのサイン会やフード、フリードリンク付で1枚1万3500円でイープラスにて発売中。限定30枚での発売となる。詳細は球団HPまで。

続きを表示

2017年8月3日のニュース