PR:

トヨタ自動車 劇的勝利!豊田社長とヒーローの入社2年目藤岡がハグ!!

第88回都市対抗野球1回戦   トヨタ自動車5―1九州三菱自動車 ( 2017年7月14日    東京D )

<九州三菱自動車・トヨタ自動車>タイブレーク延長12回1死満塁サヨナラ満塁弾を放った、トヨタ自動車・藤岡(中央)はヘルメットを振ってスタンドの声援に応える
Photo By スポニチ

 2連覇を狙うトヨタ自動車がタイブレーク(1死満塁からスタート)となった延長12回、藤岡のサヨナラ満塁本塁打で劇的勝利を収めた。

 「僕が打ったというよりチームが勝てたことがうれしいです」ヒーローインタビューが終わったところに豊田章男社長が通りかかり「藤岡おめでとう」とがっちり握手。よほどうれしかったのか突然「藤岡、ハグしてやろう」と入社2年目の男と社長がハグして周囲もびっくりのサプライズだ。

 「表が0で終わったので、何とか決めてやろうと思っていました。打った瞬間行ったと思いました」とヒーローはサヨナラ弾と社長のハグで興奮二倍の笑顔。源田(西武)の穴を藤岡が埋め、バットでも貢献して“社長賞”級の働きだった。

 V2を目指すチームのためにと、この日は1万2000人強を動員。一塁側2階席まで赤で埋まった。始球式に登板して試合終了まで見た豊田社長は「野球のタイブレークは1死満塁から。点を取られる確率が高いから、ロシアンルーレットをやってるような気分だったよ」と勝って一安心。すぐ試合後のベンチを訪れ、選手の頑張りを称えていた。

[ 2017年7月14日 22:23 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:07月22日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ