【球宴】巨人・坂本勇 初MVPへ“金のしゃちほこ”仕様で出陣

[ 2017年7月14日 05:30 ]

マイナビオールスターゲーム2017第1戦   全セ―全パ ( 2017年7月14日    ナゴヤドーム )

巨人・坂本勇のアディダス社製の球宴用用具一式は“金のしゃちほこ”仕様
Photo By スポニチ

 ど派手な「しゃちほこグッズ」で球宴の主役になる!全セの巨人・坂本勇が、2年連続9度目の出場となる「オールスター仕様」のスパイク、打撃手袋、リストバンドを新調した。第1戦の舞台は名古屋。名古屋城の天守に輝く「金のしゃちほこ」をイメージした白地にゴールドの縁起物を身に着けて、自身初のMVP獲得を狙う。

 祭典の中でもひときわ目立つスペシャルなアイテムが完成した。契約メーカーのアディダス社製で、金色で「2017ALLSTARGAME」の文字や背番号「6」、イニシャル「HS」の文字の刺しゅうが施されている。坂本勇は「やっぱりお祭りモードになるし、いいんじゃないかと思う」と歓迎。さらに、ミズノ社の新たなグラブも持ち込む。オールスターのロゴが入った特別仕様。全体が鮮やかなブルーで、こちらもインパクト大だ。

 道具の準備は万端だが、もちろんプレーでも目立つ。過去8度の球宴では敢闘賞を4度獲得しているが、MVP受賞はない。ファン投票での選出とあって「選手冥利(みょうり)につきる。走攻守で高いレベルのプレーを見せられれば」と大舞台を心待ちにしている。現在、打率・333はリーグ2位で、7月は打率・370と絶好調。華やかな夢舞台で、野球ファンの視線を独り占めする。 (重光 晋太郎)

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月14日のニュース