【パ監督総括】梨田監督「森原、高梨が助けてくれた」伊東監督「開幕カードが全て」

[ 2017年7月13日 05:30 ]

<西・ロ>西武に敗れ渋い表情を見せるロッテ・伊東監督
Photo By スポニチ

 【パ・リーグ監督総括】

 ▼楽天・梨田監督(新人の)森原、高梨が助けてくれた。茂木が抜けたが、島内が何とかやってくれている。前半戦は日程にも助けられた。後半戦にツケが回ってくるのは覚悟している。

 ▼ソフトバンク・工藤監督 上林、甲斐はイメージした成績より、はるかにいいものを出した。開幕から飛ばした内川も大きい。どこにも負けない強い気持ちで後半戦も戦う。

 ▼西武・辻監督 先発が問題だったけど、佐野や岡本が頑張ってくれた。中継ぎ陣も貢献してくれた。目の前の試合に勝つためにどうするか考えるようになって、成長してくれたかなと思う。

 ▼オリックス・福良監督 連勝と連敗を繰り返し、苦しい戦いが続いた。投手陣が抑えても点が取れなかった。吉田正(の離脱)が長かった。(鬼と仏の割合は)半々じゃないか。

 ▼日本ハム・栗山監督 本当にただ、ただ、責任を感じている。故障があっても力のある選手がいると思っている。できる準備を全力でして、全力でプレーし続ける、その積み重ねしかない。

 ▼ロッテ・伊東監督 開幕カードで3連敗を喫したことが全てだった。常に負け越した状態で焦りのある戦いになってしまったし、故障や不振で投打の柱が欠けたのも痛かった。

続きを表示

2017年7月13日のニュース