広島 新井 土壇場で代打逆転3点弾「正直回ってくるんじゃないかって予感が…」

[ 2017年7月7日 22:31 ]

セ・リーグ   広島9―8ヤクルト ( 2017年7月7日    神宮 )

<ヤ・広>スタンドに帽子を振る新井
Photo By スポニチ

 広島の新井が7日のヤクルト戦、6―8と2点ビハインドの9回裏2死一、三塁の場面で代打で登場。小川から逆転の代打8号3ランをバックスクリーンへ放った。

 9回5点ビハインドからの奇跡の大逆転劇。このイニング8人目の打者として登場も「正直回ってくるんじゃないかって予感がしていました」と準備は万全だった。

 「皆がつないでつないで回してくれたのでなんとかしたいという気持ち。手応えはあったので入ってくれるだろうなと思った」と打球の行方を見守った。

 一振りでヒーローとなったが「スタンドのファンの皆さんが喜んでくださっている姿を見られて、最高にうれしかった。ファンの皆さんとチームメイトが打たせてくれたホームランです」と謙虚に感謝を口にした。

 2位阪神とは今季最多8ゲーム差となったが「余計なことは考えずに目の前の一試合一試合を皆で頑張っていいきたい」と力強く宣言。「いつもいつもいつもありがとうございます」と最後に再びファンに感謝すると、神宮を真っ赤に染めたカープファンから大きな歓声があがった。

続きを表示

2017年7月7日のニュース