ソフトB 松田 どん底から完全復活への裏側語る 雑誌「CoCo KARA next」創刊 

[ 2017年6月28日 18:39 ]

ソフトバンク・松田が表紙を飾った「CoCo KARA next」の創刊号
Photo By スポニチ

 ココロとカラダのコンディショニングをうたった雑誌「CoCo KARA next」(980円・税込)が28日に創刊され、全国の書店やネット上での販売が始まった。表紙は前日の日本ハム戦で通算200号本塁打を達成したソフトバンクの松田宣浩内野手。松田の雑誌の表紙登場は、昨年4月の「アスリート・サファリ」以来1年ぶりとなった。

 節目の一発は打ち直しで決めた。4回無死一、二塁で左翼ポール際へ大飛球を放ったが、リプレー検証でファウルに。直後の球を中堅左のホームランテラスに運んだ。

 「ファウルの後に打ったのが僕らしくて良かった」とらしい形で記念のアーチを描いた。折れない強い精神力の表れで、雑誌でも「WBCでのミスからの気持ちの切り替え」と題してインタビューに答えている。3月のWBC準決勝・米国戦で同点の8回1死二、三塁でゴロをはじき、決勝の生還を許した。今季も開幕直後はその影響もあったのか、絶不調。失意のどん底から完全復活への裏側で抱いた思いを語り尽くした。

 また他にもソフトバンクの武田翔太投手が明かす「コンディショニングの極意」。元巨人の鈴木尚広氏が伝授する「心と体をつなぐストレッチ」。5歳若返り小顔へ導くと評判の美容鍼灸師・上田隆勇流の「リンパストレッチ・ダイエット」など。心身共に激しいストレスにさらされる現代人が、今すぐ実践できる「心と体」の手入れが満載の内容に。発行は隔月で、年内は偶数月の28日発売を予定している。

続きを表示

2017年6月28日のニュース