筒香 球宴は一発狙い「フルスイングしてファンの方に喜んでもらえたら」

[ 2017年6月27日 05:30 ]

「マイナビオールスターゲーム2017」ファン投票最終結果 ( 2017年6月26日 )

新ユニホームを着用し笑顔を見せる広島・鈴木(左)とDeNA・筒香
Photo By スポニチ

 今年もMVP弾を打つ!3年連続で夢舞台に立つことになったDeNAの主砲・筒香は「シーズン中はなかなか全打席、全球思い切り振るということはない。フルスイングしてファンの方に喜んでもらえたら」と一発狙いを宣言した。

 昨年の球宴ではヤフオクドームでの第1戦で楽天・則本からソロ本塁打を放ちMVPを獲得。本拠・横浜スタジアムでの第2戦でも先制弾と2戦連続で本塁打を放った。普段はチームプレーに徹し、大きなことを口にすることはないが、ファンが筒香に求めるのは、やはり豪快なスイング。球宴だからこそ、ファンの期待に応えることができる。3月のWBCでも侍ジャパンの4番を務めた25歳は、ソフトバンク・千賀や西武・牧田ら元同僚たちとの対戦も心待ちにしている。筒香は「球宴でしかできない力勝負もある。ファンの方が見て楽しいプレーをしたい」と声を弾ませた。

 ▼DeNA・山崎康 ファンの方に多くの票を入れてもらったという誇りを持ってプレーしたい。3者連続三振を狙いたい。

続きを表示

2017年6月27日のニュース