サヨナラ打のヤクルト 武内「何年ぶりか分からないんですけど、やっぱりたまんないですね」

[ 2017年6月23日 22:19 ]

セ・リーグ   ヤクルト8-7DeNA ( 2017年6月23日    神宮 )

サヨナラ打の武内はスタンドの声援に応える
Photo By スポニチ

 途中出場ながら2安打を放ち、最後はサヨナラ打でヒーローとなったヤクルト・武内。久々のお立ち台に「何年ぶりか分からないんですけど、やっぱりたまんないですね」と感激の面持ちだった。

 延長10回、1死二塁で回ってきた打席に「前のバッターの井野がきっちり送ってくれたんで、いい流れを結果で返したいなと思って必死にいきました」。DeNAの外野陣が前進守備だったことについて、インタビュアーから「なめんなよ」と思わなかったかを聞かれると「まあ、でもあそこはああいう場面なんで。でもなんとか打った瞬間は抜けてくれって思った」と冷静に打席に立てたことを強調した。

 今季は故障者の多いチーム事情もあり、一軍では早くも昨年を上回る27試合目の出場。このサヨナラ打をきっかけに「ここから自分がチームに貢献して、今最下位ですけど、這い上がっていけるように頑張っていきたいと思います」と話した。

続きを表示

2017年6月23日のニュース