巨人・田口、元同僚・ハム大田との対戦熱望 「交流戦」開幕会見

[ 2017年5月29日 14:40 ]

 17年度「日本生命セ・パ交流戦」の開幕前の会見が都内で行われた。05年から始まった交流戦は今年で13年目。1位球団には賞金1000万円、MVP選手には賞金200万円が贈られる。予告先発が採用され、DHはパ・リーグ球団の主催試合のみ。

 過去の交流戦ではパのチームが圧倒することが多く、セの勝ち越しは09年の一度だけ。トークショーに参加した広島・田中は「パのチームはどこも強い。今年はパのチームに負けないくらい打って打って勝ちたい」と意気込みを口にした。

 阪神・原口はオリックスとの関西対決に向け「関西ダービーは本当に盛り上がる。(京セラドームは)オリックスファンの応援が凄いので燃えます」と心待ちにした。

 巨人・田口は交流戦中に対戦したい選手に日本ハム・大田を挙げ「ジャイアンツ時代もいろいろな話を聞けましたし、同じ広島出身なので。調子を落とさせるような投球をしたい。自分の得意なスライダーと真っすぐのコンビネーションでゴロアウトを取りたい」と話した。ロッテ・鈴木は田口を挙げ「真っすぐを打ってみたい」と挑発し、田口は「その真っすぐでアウトになってください」と笑いを誘うシーンもあった。

 西武・浅村は「巨人・菅野」、オリックス・伊藤は元チームメートの「ヤクルト・近藤」を挙げていた。

続きを表示

2017年5月29日のニュース