松井秀喜氏 6・25野球教室、親子が対象「一緒に楽しみましょう」

[ 2017年5月18日 23:51 ]

松井秀喜氏
Photo By スポニチ

 元巨人、ヤンキースの松井秀喜氏が18日、6月25日に関東エリアで、親子を対象とした野球教室を行うことをJALのフェイスブックを通じて発表した。

 今年1月に第2子となる次男が誕生した松井氏は「私も二児の父親になった今だからこそ、改めて幼少期に父とキャッチボールやトスバッティングをしたことが懐かしいですし、非常に楽しかった思い出となっています。あの田舎町で、父や兄、友達と楽しく野球をやれていたからこそ、その後の野球人生がありました」とコメント。さらに「私がお世話になった野球を通じて、ぜひとも親子で共有できる時間となってもらえたらと思っています。お父さん、お母さん、そしてお子さんの野球経験は問いません。一緒に楽しみましょう」と呼びかけた。

 昨年は米国内で野球教室を行ったため、今回の対象は日本国内在住の親子50組(小学1〜6年生の子どもと、その保護者の1人ずつ)。性別および野球経験の有無は問わない。松井氏のNPO法人「Matsui 55 Baseball Foundation」の公式サイトに設けられた以下の登録フォームから申し込む。

続きを表示

2017年5月18日のニュース