鈴木尚広氏 オフィシャルサイトオープンでファンと交流会 杉浦双亮も参加

[ 2017年5月15日 18:16 ]

 元巨人外野手で昨季限りで引退した鈴木尚広氏(39)のオフィシャルサイトオープン記念交流会が14日、都内で行われた。同サイトで募集されたファン50人が参加し、全員が鈴木氏と乾杯するなど交流し、野球談議で盛り上がった。

 最大のサプライズ演出となったのが、うお笑いコンビ「360°モンキーズ」の杉浦双亮(41)の登場。「一ファンとして参加する予定が、何でか一緒にトークすることになった」。フジテレビ系列の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でブレークを果たしたが、この日も元巨人・サンチェのモノマネなどで爆笑を誘っていた。

 杉浦は昨年は四国IL・愛媛で投手としてプレーし、9試合で0勝0敗、防御率1・98の成績を残した。鈴木氏と同じく昨季限りでの引退を表明。鈴木氏の後輩にあたる巨人・菅野ら現役野球選手との親交も深い。

 その場のファンからのアンコール要求が高まり、第2回のファン交流イベントが行われることも決まった。6月25日の午後6時30分から都内にて2時間。鈴木氏を囲んでの立食形式のパーティーで、質疑応答やトークショーだけでなく、お宝グッズが当たる抽選会などのイベントも用意。応募は鈴木尚広オフィシャルサイト上で6月23日まで受け付けられ、募集人数の50人に達した時点で終了となる。杉浦に続く第2のサプライズゲストの登場も見られるかもしれない。

続きを表示

2017年5月15日のニュース