ロッテ 借金今季最多の14 伊東監督ドラ1に「あの直球だと1軍では厳しい」

[ 2017年5月11日 22:03 ]

パ・リーグ   ロッテ1―4楽天 ( 2017年5月11日    kobo宮城 )

<楽・ロ>初回に3点を失った佐々木は顔をしかめてベンチに戻る
Photo By スポニチ

 ロッテは初回の失点が響き、2連敗。借金は今季最多の14となった。

 先発したドラフト1位の佐々木が初回、先頭の茂木への四球を機に1死二、三塁のピンチを招くとウィーラーに3ランを被弾。プロ最短3回を4安打3失点でマウンドを降り「こういう形で早い回での降板。悔しいです。練習していくしかない」と肩を落とした。

 伊東監督は、佐々木のシュート回転する球に「左打者の内角にほとんど投げられていない。ベースの半分しか使っていない。あの直球だと1軍では厳しい」と指摘。「いい球があるのになかなか出せていない。不安があって投げているのかもしれないが、マウンドに上がったら打者と勝負。どう相手を倒すかを考えないと」と厳しい言葉を並べた。

 プロ初登板初勝利した4月6日以来の白星とはならず、これで自身3連敗。それでも18日西武戦(ZOZOマリン)で再び先発マウンドに上がる予定だ。英二投手コーチは「投げ方が壊れているので修正しないといけない。全然千隼(佐々木)の球ではない」と話した。

続きを表示

2017年5月11日のニュース