中田&筒香 今季2号も仲良く同じ日 ネット騒然「シンクロしすぎ」

[ 2017年5月5日 21:52 ]

3月のWBCオーストラリア戦でともに本塁打を放ち、お立ち台で抱き合う中田(右)と筒香
Photo By スポニチ

 日本ハムの中田翔内野手(28)とDeNAの筒香嘉智外野手(25)が5日、ともに今季第2号アーチ。2人のスラッガーの思わぬ“競演”にインターネット上は一時騒然となった。

 日本ハムはオリックスと敵地・京セラドームで、DeNAはホームの横浜でヤクルトと対戦し、ともに午後6時試合開始。まずは中田が初回、1死一塁から左翼スタンドに2号2ランを放つと、筒香は5回、無死一、二塁からこちらも左翼スタンドに2号となる3ランを叩き込んだ。

 今年3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンのクリーンアップを務めた2人。ともに開幕から不調が続いたが、ようやく第1号本塁打が飛び出したのがともに4月27日だった。その時はまずは筒香が阪神戦(甲子園)で5回に中越えソロ本塁打を放つと、中田はソフトバンク戦(ヤフオクD)で延長10回に決勝3ラン。

 今季1号を同じ日にマークした2人が第2号アーチも仲良く同じ日に打つという“偶然”にネット上には「筒香と中田翔のホームランはリンクしてるのか?」「同じ日に打ったのか。仲いいなw」「中田翔が打てば筒香も打つ」「シンクロしすぎだぞ」と野球ファンからの驚きの声があふれた。

 ちなみにこの日、中田はオリックスの西、筒香はヤクルトの原とともに右腕投手からの一発。カウントはともに2ボール1ストライクからの4球目、球種も直球と偶然に偶然が重なる“仲良し”ぶりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月5日のニュース