日本ハム GW中に鎌スタで「恐竜王国」イベント 迷路にミュージアムも

[ 2017年5月2日 16:09 ]

「みんな来てくれよ!」GWの鎌スタ恐竜王国をPRする謎のキャラクター「DJチャス。」
Photo By 提供写真

 日本ハムは5〜7日にかけて2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われるイースタン・リーグ公式戦、西武3連戦で「恐竜を放し飼い!?鎌スタ☆恐竜王国!」を実施することを発表した。

 イベントに際し、球場正面広場は「恐竜体験コーナー」となり、巨大恐竜バルーンや恐竜迷路のほか、新たに「飛び出す3D恐竜展」が登場。見て、触れて、体験するミニ恐竜ミュージアムとなっており、特設テントの中では3Dメガネをかけて巨大生物の迫力を楽しむことができる。料金は1日遊び放題チケット(500円/税込)に含まれる。

 さらに、イベント開催期間中は、特設コーナーにて各日先着50名に鎌ケ谷市で育ったカブトムシの幼虫をプレゼント。一塁側「鎌スタ☆プール」の一角にある「鎌ス田んぼ」では各日50名が「どろんこ遊び」を体験できる。謎のキャラクター「DJチャス。」は、「準備をしていて思ったことは恐竜ってデカいんだねぇ…。ファンクラブ限定の来場プレゼントや、最終日7日には選手とのふれあいイベントもあるのでこちらの方もどうぞお楽しみに!」と商魂たくましく来場を呼びかけていた。

続きを表示

2017年5月2日のニュース