ロッテ二木 同期・三木の本塁打に感謝「今日も打ってくんないかなぁと」

[ 2017年4月29日 17:22 ]

パ・リーグ   西武3-6ロッテ ( 2017年4月29日    メットライフD )

今季初勝利を挙げたロッテ・二木
Photo By スポニチ

 ロッテの二木が西武戦に先発し、今季初勝利。同期の三木が2ランを放って、勝利に花を添えた。

 今季2試合目の登板となった二木は、「とにかくひとりひとり丁寧に全力で抑えていこうと試合に入りました。先頭バッターにストレートのファーボールを出して、次のバッターの当たりを(鈴木)大地さんがうまく処理してくれたあのプレーですごく乗っていくことができたのかなと思います」と語った。

 また、打線のいい援護もあった。「初回に3点取っていただいて、あとは自分で集中して自分のピッチングをするだけだなと思って。バッティングもそうですが、今日はすごくいい守備もたくさんあったので、野手の方に本当に助けられた1勝だと思います」と、チームメイトに感謝。試合の終盤には、二木とは同期の三木に本塁打も出た。「僕が初登板した時も三木さんがホームランを打ってたんで、今日も打ってくんないかなぁと思って見てたんで、よかったです」と、にこやかに喜びをかみ締めた。

 自身の今季初勝利に加え、チームの連敗も止まったが、「また明日からしっかり切り替えて、チームのためにしっかりと準備をして、また勝てるように頑張りたいと思います」と、次戦を見据えて力強く語った。

続きを表示

2017年4月29日のニュース